事故対応満足度ランキング
万が一、事故に遭遇してしまった際、頼りになるのが自動車保険会社の事故対応力です。そこで、「自動車保険に関する満足度調査」のデータから、「初期対応」「交渉力」「スピード」「的確さ」「経過連絡」の5項目に関する満足度を集計。各項目の満足度を基に、ダイレクト型自動車保険を取り扱っている保険会社の中から「事故対応満足度ランキング」を作成しました。チェックしてみてください。
三井ダイレクト損保
想定外の長期外出で修理場所を急遽変更しなければならなくなったが、対応してもらえた。フロントガラスのひび割れなので相手は無し。速かったと思う。 50代/男性(パート・アルバイト)
どうしたらいいか分からない時に修理の手続き等で丁寧な対応をしてもらえた。迅速にできる限りのことをしてもらえたと思う。 40代/女性(会社員)
素早く、丁寧に対応してくれた。相手の主張がつよかったが、出来る限り、素早く対応してくれていた。 一部、書類の書き方の指示が、わからないところがあった。 50代/女性(パート・アルバイト)
SBI損保
雹被害でしたがすぐに対応してくれ、修理見積りの満額を支給してくれました。依頼した週末には修理査定し、被害個所の写真を残してくれました。 50代/男性(会社員)
初めての事故で動転していたが、やさしい話し声で相手にも今後の進め方を説明してくれた。何度も交渉の進み具合の報告があったので、信頼できた。相手が納得できるまで、急がずに対応してくれた。手続きの進め方など、わかりやすい言葉で説明があった。 60代以上/女性(専業主婦)
相手側が、逆走してきて接触。弁護士特約で対応する決定をすぐしてくれました。弁護士特約を使う対応を即決してくれ、早々に弁護士を依頼してくれました。 50代/男性(自営業)
ソニー損保
電話が直ぐに繋がり、困った記憶はありません。 50代/男性(会社員)
初期対応は丁寧で満足できた(保険会社担当の引継ぎも適格)。停止している相手に接触事故を起こしてしまったが、相手も同じ保険会社であったためスムーズに対応してもらえた。年末の事故にもかかわらずスピーディーに対応してもらい新年に持ち越さなかった。 60代以上/女性(専業主婦)
不安ななか丁寧に対応してもらって安心した。こちらに被害が及ぶことなく終了し、示談後速やかに支払いが行われた。 50代/男性(自営業)
イーデザイン損保
迅速かつ丁寧に対応いただいた。事故後全てお任せしたが、全ての対応が満足のいくものだった。対応も的確で特段の問題もなかった。 60代以上/男性(会社員)
相手がわからないバイクの転倒による負傷事故だったが、親切に対応してくれた。素早く対応してくれました。警察に対しても的確なアドバイスをいただきました。 60代以上/男性(会社員)
示談交渉まで行くものではなかったが、電話対応等問題なかった。 60代以上/男性(無職)
セゾン自動車火災
親切丁寧に事細かく説明して頂いた。自損事故だったため、交渉してもらう場面はなかったが、修理工場などに早急な対応をして頂いて助かった。 50代/男性(会社員)
親切丁寧に事細かく説明して頂いた。自損事故だったため、交渉してもらう場面はなかったが、修理工場などに早急な対応をして頂いて助かった。 50代/男性(自営業)
休日だったが対応してくれた。希望の自己割合であった。ドライブレコーダでの解析で行ってくれた。 60代以上/男性(会社員)
【本ページの掲載情報について】
- ランキングおよび口コミは、株式会社ウェブクルーが、各種サービス利用者を対象に実施したアンケート「自動車保険に関する満足度調査」の集計データに基づいたものです。
- 口コミは、個人情報や誹謗中傷などを含まない10文字以上の投稿を無作為に選定し掲載しています。
- 掲載内容は、保険会社、保険商品、サービスの優劣を示すものではありません。あくまで比較、検討にあたっての参考資料としてご利用ください。
- 当ランキングはダイレクト型自動車保険の取り扱いがある保険会社を対象に選定し掲載しています。
- ※自動車保険に加入中の方は保険証券・免許証を、未加入の方は車検証・免許証をご用意ください。
- ※現在の保険契約の満期日まで、1日以上90日未満の方が見積もり依頼の対象です。
- ※お取り扱いできない契約もございます。詳細はページ下部をご確認ください。
- ※法人・営業用はこちら/バイク保険はこちら